083街道

ぐうたらおばさんの徒然なるぐうたらな日々…
お気軽に突っ込んでってくだされ。

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 韓国旅行/4日目 | TOP | 久々に更新 >>

2011.12.27 Tuesday

韓国旅行/5日目

今日は帰るだけで午前中はフリーなので、寒い中、頑張って遠い駅まで歩き、地下鉄に乗って明洞まで足を伸ばす。
まずは、南大門市場。

韓国/ソウル・南大門市場

で、少しぶらぶらと見て歩き、朝食にとうどんを食べる。

日本の関西風うどんに近い感じで、おいしかった。
寒いから暖かさが身にしみる感じ。
日本から来た若い観光客たちが、店のオバサンとお話ししていた。
オバサン日本語上手。

せっかくだから店の前でぱちり。

韓国/ソウル・南大門市場

朝飯には遅すぎるし昼飯には早すぎるだけあって、活気はない。

あまり時間は無いが明洞の町中を一通りぐるりと歩いて、お土産を買ったりしたものの、いかんせん寒くて待ち歩きも程々に、スタバでまったりしてしまい、あっという間に時間が来てしまった。

また、地下鉄に乗って、遠くのホテルに戻る。
ホテルの並びにある民族衣装のショーウインドウも、帰国するとなると、妙に名残惜しいものである。

韓国/ソウル

荷物をまとめて13時過ぎにはホテルを出発。
途中で“お約束”のキムチ店に強制連行され、商売上手なおばちゃんの口車に乗っておいしそうなものを購入。
中でも、たいへん香ばしいごま油は後に大活躍となった。(ちと高かったが)

14:30には空港でガイドさんとお別れし搭乗口へ。

韓国/金浦国際空港

16:30発のKE2709便にて帰国。
機内食はこれ。

韓国/大韓航空機内食

18:30頃には羽田に着いて、リムジン乗り場まで母を送り、電車にて帰宅したのであった。
12月の韓国は寒かった。